自由画と避難訓練

3月8日(金)自由画をしました🖍

色えんぴつ描きにシール貼りみんな夢中です

1歳児さんたちは絵の具タンポでポンポン

真剣な表情ですね

2歳児さんはお絵描きの後

絵の具を手につけてスタンプしました

手に何度も絵の具を付けてスタンプ

色がどんどん変わってきます

みんな思う存分アートして大満足

ステキな作品が出来上がりました🎉

3月11日(月)散歩先での地震を想定して避難訓練を行いました

地震発生!!

保育士から「だんごむしのポーズ」との掛け声で

慌てずだんごむしになれました

今日のおやつは非常食です

お家で用意してくれたおやつを食べました

もしもが来ないことを祈りつつ

子どもの命を守るため訓練をしています