ひなまつりの会

今日はひなまつりの会を行いました🌸

あたたかい日も多くなり少しずつ春めいてきました

ひなまつりのおはなしです

白は雪、緑は土の下の新芽、ピンクは春の花をあらわしてるんですね

次はひなだんを飾ろうです

三人官女はどれかな?

どこにおくのかな?

五人囃子はどこかな?
みんなで力をあわせて完成しました🌷

かごめかごめひなまつりバージョン

「うしろの正面だあれ?」

「あっ!おひな様だぁ」
まるで三人官女ですね🌸

給食はひなまつりスペシャル!

菜の花とにんじんのお花🥕

ひなまつりは「桃の節句」

桃は昔から邪気をはらうとされています

みんな健やかに大きくなあれ🌸