節分の日の会

今日は節分の日の会を行いました。

節分のお話に少し緊張気味のお友達もいましたよ😖

 

まずは豆まきの歌を歌い、節分のお話のパネルシアターを観ました。

不思議な虫眼鏡を使って動物さんのお腹の中を見てみると…
泣き虫鬼や怒りんぼ鬼に怠け鬼と色々な鬼たちが…💦
「僕のお腹の中にも鬼がいるのかな??」

先生のお腹の中にも鬼が…!

…と思ったら先生が鬼になっちゃった~😱

みんなで力を合わせて「鬼は外~!!」と鬼退治をしてくれました!
他のお友達の中にもいた鬼さんもみんなで「鬼は外」をしました。

動物たちの鬼も退治してみんな元通り…

良かったね😊

次は自分の鬼をそれぞれで退治しました。
自分で作った金棒でやっつけろ~!!
大きな鬼も登場して、力強くボールを投げていましたよ。
最後は鬼のパンツのダンスをして楽しく終わりました。
少しだけお顔が凛々しくなったかな😊
節分の日は可愛い節分メニューでした♬