伝承遊びを楽しむ会

今日は伝承遊びを楽しむ会を行いました。
室内ではコマ回しをしたり…
お手玉やダルマ落としなど、昔遊びを楽しみました🌟
けん玉はちょっぴり難しいようでしたが、上手くお皿にのると喜んでいましたよ

朝の会では桃太郎の絵本も観ました。

みんな桃太郎が無事に鬼退治できるのかとても真剣に聞いていました。

その後はみんなでわらべ歌の「かごめかごめ」をしました。

後ろにいるお友だちが誰なのかを当てるやり取りでは大盛り上がりでしたよ😊

最後は公園で凧揚げです。

みんながスタンプ遊びで作ったくるくる凧を保育士が見本を見せると、

早くやりたくてウズウズの子ども達でした😊

自分の凧がくるくる回る様子が面白かったようで大喜び!

みんな立ち止まることが少なく、夢中で走っていましたよ♪

よーい…
どん!!!
たくさん遊んで楽しい活動になりました♬