クリスマス会①

クリスマス会の数日前にみんなでクリスマスツリーの飾りつけをしました🎄
みんな指先を上手に使い、オーナメントを飾ります。
長いモールは協力し合っていましたよ😊

ツリーが完成してクリスマス会当日が待ち遠しい子ども達でした。

 

 

そして今日は待ちに待ったクリスマス会🎄

まずは生活発表をしました。

日頃子ども達が楽しんで行っているダンスや楽器遊びを行いましたよ。

準備をして保育士の話を聞いている子ども達の表情からもワクワクが伝わります。

運動遊びではカエルやアヒルなどの動物の動きを真似しました。

 

 

楽器遊びではおもちゃのチャチャチャの音楽に合わせてタンバリンを鳴らします。

リズムに合わせようとする子もいて、それぞれが楽しんでいましたよ。

最後はジングルベルを踊りました。
みんなノリノリで踊っていましたよ♪