ハロウィン

今日は楽しみにしていたハロウィンパーティーでした🎃
お部屋もハロウィンの飾りでいっぱい!

楽しいパーティーの始まりです🌟

 

可愛い仮装で登園したお友達を見て、テンションが上がる子ども達♬

みんなとても素敵

 

まずはハロウィンクイズをしました。

オバケに変身したのは誰かな~?

 

 

広いお部屋に移動してからはお友達と手をつないで歩いたり…

ハロウィンダンスを踊ったりしました👻🎃


ダンスの後はお菓子を入れるバッグを持ってお外でハロウィンパレードをしましたよ。
保育園からすぐのところでカエルさんを発見!
みんなで「トリックオアトリート!!」と言うと…
お菓子がもらえました

カエルさんにお礼をしてお別れし、芦山公園に出発!

「カエルさん、また会えるかなー」と子ども達も嬉しそうでした。

 

 

公園の広場では誰かが…??

近づいてみると、ヨッシーとクロミちゃんがいました
ちょっぴりビックリしている子もいましたが、元気よく

「トリックオアトリート!」と言って、お菓子をもらうことができました😊

その後はみんなで遊んだり、公園内をお散歩したりして楽しみましたよ。

みんなの可愛い姿にお菓子をくれるご近所の方もいました😊

ありがとうございました♪

ヨッシーとクロミちゃんとは公園でバイバイをし、保育園に戻りました👋

また遊ぼうね!

 

 

保育園に戻ると美味しそうなハロウィン給食が待っていました

あまりの可愛さになかなか手が付けられない子やバクバクと食欲が止まらない子もいました。

とても楽しいハロウィンの1日になりました♬