敬老の日の会

今日は大好きなおじいちゃん、おばあちゃんを保育園にお招きをして

敬老の日の会を行いました。

みんな素敵な笑顔ですね😊

 

まずはみんなで円になり、自己紹介をしました。

朝のおやつ後、遊ぶお部屋に移動するとおじいちゃんとおばちゃんが来ていて、ビックリ顔の子や恥ずかしそうに近づく子がいましたよ。

お孫さんの可愛いところを聞くと、みなさんたくさん教えてくれました♪

可愛くてたまらないですよね😊

子ども達もお名前を呼ばれると元気よくお返事をしてくれましたよ。

手遊びや体操もみんなで楽しみました。
大好きな『パン生地コネコネ』のふれあい遊びは、みんな大喜びでしたよ🥰

「くすぐった~い♬」

 

 

最後は子ども達からのプレゼントを渡しました。

可愛いお孫さんからの手渡しのプレゼントにニコニコが止まりませんでした💕

みんな上手に渡せていました。

最後までほっこりした雰囲気に癒された時間になりました

本日は敬老の日の会にご参加いただき、ありがとうございました