夏の室内遊び

今年も暑い夏がやって来ました!

暑すぎて外遊びは出来ませんが、子どもたちは室内でも元気いっぱい遊んでいます。

まずはビーチボールすいか割り?大会です。

上手く当てられるかな?

続いて新聞紙遊びです。

みんなでビリビリ楽しいね

冷たい氷水遊びもしました

ストックバックの中に氷水とキラキラしたものが入っています。

とっても冷たいね🥶
朝の体操、「散歩♪」でお友だち同士手をつないで歩きます。

最後はジャンプ!!

 

「はたらくくるま♪」で走ります。

とうもろこしの皮むき体験をしました🌽
むき方を教わって触ってみよう!
皮むきの開始です!
2人で力を合わせて「えい」

最初はさわりたがらなかった子も慣れてきてみんなで皮をむきました

とうもろこしは調理の先生に!「今日のおやつにするから楽しみにしていてね」

おやつの時間、甘くて美味しいとうもろこしでした
暑さに負けず、いっぱい遊んでいっぱい食べています🌻