園外保育

これから西の谷公園まで園外保育にしゅっぱーつ!!
いつもより早い出発に不思議そうにする子や保育士の話を聞いてワクワクする子もいましたよ😊
会話を楽しみながら歩いていきます
公園についてまずは遊具の滑り台でひと遊び。

とても楽しかったようで「もう1回」と何度も滑っていましたよ

次の遊びの前にベンチに座って一休み。

みんなで飲むジュースは特別な味がするね
休憩の後は動物に変身した保育士と全力で追いかけっこをしました。
みんな「きゃー」と楽しそうに走っていましたよ♪
全力すぎてちょっぴり涙してしまう子も…😊💦
他にも鉄棒やシャボン玉で帰る時間までたっぷりと遊びました

「また来るね」と公園とバイバイして保育園に帰りました。


お腹ペコペコで帰ってきたみんなには可愛く盛り付けした美味しい給食が待っていました
ランチョンマットも可愛くて食べる前からワクワク♬
みんなたくさん食べていましたよ。
とても楽しい園外保育になりました😊