卒園遠足

溝端公園まで卒園遠足にしゅっぱーつ!!
2歳児さんだけで、いつもと違う雰囲気にワクワクした様子で歩いていました。
駅の階段にも挑戦しました。
足に力を入れてしっかりと登れましたよ✨
降りる時もゆっくり慎重に降りていました。

公園ご見えてくるとウキウキが最高潮!
早く遊びたい気持ちをおさえて、しっかり先生のお話を聞きます😊
遊具ではみんな大興奮で楽しそうな笑い声が響いていました。
休憩ではみんなでジュースを飲みました♪
休憩の後はいろいろな種類の滑り台をしたり…
他の遊具でもたっぷり遊びました。
最後にしゃぼん玉で遊び、あっという間に帰る時間に…
とても楽しかったようで、公園から出ると「まだ帰りたくなーい」としゃがみ込んでしまう子も…
「楽しかったね」と話す子もいましたよ。
保育園が見えてくると安心したのか急に疲れが…(笑)
とても楽しかった卒園遠足
ステキな思い出になりましたね✨