ひなまつりの日の会

今日はひなまつりの日の会を行いました
パネルシアター「うれしいひなまつり」
♪明かりをつけましょぼんぼりに〜
歌っていたら雛飾りが完成しました
次はひなまつりクイズです!
「ひなまつりに食べるお餅はどっちかな?」
「わかった子はいますか?「はーい✨」
この木なんの木?
みんなで桃の花を咲かせましょ🌸
こっちのお皿はひなあられ❤️
きれいな桃の木になりました😊
ひなあられもおいしそう!
シールを上手にはがせるようになりました
桃のお花のように可愛いですね🌸
給食はひなまつりメニュー
菜の花・にんじんのお花・お花ごはんでした
ひなまつりは人形や料理など一つ一つに願いがこめられています
ひな人形は悪い事をかわりにもらって守ってくれるそうです
みんな健やかに育ち幸せになってね😊