伝承遊びを楽しむ会

今日は伝承遊びを楽しむ会を行いました。
まずは今年もお餅つきです。
ぺったんこ、それぺったんこ♪
おいしいお餅になったかな?
たくさんできたお餅をみんなでパックン!
お餅つきの後はみんなが作った電電太鼓で遊ぼう!
もしもし亀よ〜の歌に合わせて音を鳴らしました。
次は丸くなって「かごめかごめ」です。
真ん中の人になりたいと積極的に手を挙げていましたよ。
昔遊びのコーナーではダルマ落としやコマなどの遊びがたくさん!
それぞれが興味のある遊びに自由に行き、楽しんでいました😊
半纏も着てみました。
最後はだるまさんが転んだをして盛り上がりました。
今ではなかなか遊ぶ機会がない伝承遊び。
昔ながらの楽しい遊びこれからも大切にしていきたいですね。