クリスマス会

メリークリスマス!
楽しみにしていたクリスマス会の始まりです🎄
まず第1部の生活発表会✨
三角帽子を被って楽器を持ってスタンバイです。
『クリスマスシャンシャン』
『ミックスジュース』
みんなお友達と上手に手を繋げました。
2歳児のお友達は保育士の手を借りずに自分たちで手を繋いでいましたよ。
『かえるのうた』
歌に合わせて箱をリズムよく叩きました。
記念撮影した後、どこからかベルの音が...🔔
プレゼントを持ってサンタさんがやってきました✨
サンタさんへ積極的に手を挙げて質問している子もいて大盛り上がり。
いい子にしていたみんなにサンタさんからプレゼントをもらいました。
嬉しそうに受け取る子やちょっぴり緊張している子もいましたよ。
最後に子ども達からサンタさんへ手遊びのプレゼントをしてお別れをしました。
『サンタさん、また来年会おうね❤️』
給食とおやつはクリスマスバージョン
サンタさんのイラストにいつもより食欲が出ている子ども達でした。

おやつはいちごのヨーグルトケーキ🍰
口いっぱいにほおばっていましたよ。
とても楽しい時間で子ども達の成長も感じられたクリスマス会でした。