運動会

待ちに待った運動会を行いました。
今年はくまさん、うさぎさん、ねずみさんチームになりました。
プラカードと一緒に入場です。
旗を持って大きな声で運動会の歌をうたったり、
どうぶつ体操とラララ体操を踊って体を動かしました。
最初の競技はかけっこ。
応援席ではポンポンを持って声援を送ります。
スタートでは気をつけでかっこよく待てるお友達もいました。
0歳のお友達はハイハイレースをしました。
とても可愛い競争でしたよ。
大玉転がしでは慎重に転がす子や、思いっきり転がして追いかける子といました。
次の競技では野菜を1つ持ち…
お鍋に貼っていきます。
最後にみんなで歌いながら仕上げると…
みんなの大好きなカレーができましたー!
おいしそうだね☺️
傘玉入れでは、透明の傘にボールが入っていく様子を下からのぞいたり、
上手に投げ入れて喜んだりしていました。
最後は障害物走です。
バランスをとりながら、平均台に挑戦したり、
フープをくぐったり、
最後はマットからジャンプ!
メダルをもらって嬉しそうでした。
みんな頑張りましたよ✨