7月誕生日会

今日は7月生まれのお誕生日会をしました。
お名前を呼ばれると、元気に「はーい」とお返事してくれたお友達。
「私は3歳になったよ」
「私は2歳になりました〜」
みんなでお誕生日の歌をうたってお祝いもしましたよ😊
先生からは「どんな色が好き?」のパネルシアターの出し物です。

「赤い物は何かな〜」と聞くと「りんごー」
「青い物は何があるかな?」と聞くと「イルカ!」と答えてくれました。
次はシャボン玉のスケッチブックシアターを観ました。
シャボン玉の中には誰がいるかな??
シャボン玉を割ってみるとゾウさんがいました。
みんなも一緒にパチンッと手を鳴らしてシャボン玉を割る振りをしていましたよ。
色々な動物さんたちが出てきて最後は…
甘い匂いがしてきたね。ロウソクものっているこれはもしかして…
じゃん!!お誕生日ケーキでした✨
お誕生日おめでとう!
これからも元気いっぱい大きくなってね😊