ひなまつりの会

今日は3月3日、楽しいひなまつりでした🎎

最初はひなまつりのお話を聞きました。

見たことがある絵が出てくると、「あっ!お家にもあるよ~!」と教えてくれる子もいましたよ。

みんな興味深々で聞いていました。

その後はひなまつりクイズをしました。

どっちが正解かなぁ?

「こっちが正解でーす」とみんなにも見せてくれました。

最後にひな人形とお歌を歌おうと思ったら…

 

あれれ?ひな人形たちがいなくなっちゃってる💦

みんなで協力して、ひな人形を元の場所に戻します。

無事にひな人形達が戻ってきて良かった~😊

ひなまつりの歌を元気よく歌って楽しみました。

給食もひなまつりメニューでしたよ。

美味しくいただきました♪