クリスマス会・劇遊び

みんなが楽しみにしていたクリスマス会を行いました🎄

まずは劇遊びから始めました。

今年は「大きなカブの動物バージョン」です。

みんな可愛い動物に変身💛

なかなか抜けないカブ。「おいでー」と上手にセリフも言えて、

次々に動物さんたちを呼んでいきます。

最後のネズミさんもやってきて、「よ~いしょよいしょ」とみんなで引っ張ると…

スッポーン!!!と大きなカブが抜けましたー✨

その姿にもんなもビックリ!

みんなとても上手に出来ました💛

その後はクリスマスカードシアターを観たり

クリスマスの歌を歌ったり

マラカスを持って「クリスマスシャンシャン」のダンスを踊ったりして楽しみました♫

ダンスが終わるとどこからか鈴の音が聞こえてきて…

サンタさんが登場🎅

ビックリしながらも嬉しそうにサンタさんのお話を聞いていましたよ。

1人ずつサンタさんからプレゼントももらいました。

最後にサンタさんと記念写真を撮ってバイバイしました。

「サンタさんまた来てねー」

忘れちゃいけない、今年のスペシャルゲスト

カブさんとも写真を撮りましたよ😊

0歳児の赤ちゃんたちはビックリして泣いてしまいましたが…

カブさんとの触れ合いタイムも楽しみました♪

素敵なクリスマスメニューも美味しかったです😊

楽しいクリスマス会、サンタさんにまた会えるといいね。