七夕の日の会

今日は七夕の日!

何が始まるのかみんなワクワク🎵

手遊び「キラキラ七夕」

「き~ら~き~ら~た~なばた~♫」

みんな上手に出来ていました。

 

次は七夕のお話のペープサートです。

織姫と彦星はどんな人だったのかな?

1年に1度会えるといいね…☆

みんなも真剣に聞いていましたよ😊

天の神様がみんなにくれた箱にお星さまが入っているはずなんだけど…

あれっ!バイキンマンがイタズラをしてなくなっちゃったみたい!

みんなでバラバラになったお星さまを探しに行こう!

見つけたお星さまは天の川につけましょう。

天の川がお星さまでいっぱいになってきたね。

最後は「七夕」の歌をうたいながら記念写真を撮りました。

給食も七夕メニューでした✨

みんなたくさん食べていましたよ。

みんなの願い事が叶いますように…☆