子どもの日の会

今日は、子どもの日の会をやりました。

さぁ!

こいのぼり ぐんぐん 子どもの日を読んで

子どもの日の探検をするよ。~

どうだったかな?

色々なものが出てきたね。

覚えてるかな~?クイズを出すよ!!

これは なぁ~んだ❔

かしわ餅!正解❕

他にも、兜、よもぎ、菖蒲、たくさん出てきたね。

覚えられたかな?!

 

じゃじゃじゃじゃーん❕

大きなこいのぼりだよ~。

でもね、お腹が空いて、お空を泳げないの。。。

そうだ!皆で、かしわ餅をあげようよ!

元気になって~。はい!どうぞ。

見て見て!

みんなのおかげで元気になったよ。

さぁ!皆で、こいのぼりの歌をうたおう♪

楽しかったね😊

元気に大きくなってね❕