伝承遊びを楽しむ会

伝承遊びを楽しむ会を行いました。

1人ひとつ 福笑いでうしさんの顔をつくったね!

今日は、皆んなで協力して大きなうしさんの顔を作るよ~🐮

まずは、2歳さんと 頑張れ0歳代表チームで挑戦だ🐮

完成✨見て見て~上手にうしさんの顔が出来たよ🐮

さぁ~次は1歳チームの番!

任せて!2歳さんのお手本を見たからバッチリだよ😊👍

 

……やっぱり最後は私よね!

えいっ😎

1歳チーム完成✨

凄いでしょ🤩やっぱり頭の上にも飾らなきねゃ👍

私達のうしさんよ~🐮

さぁつぎは…

お餅つきって なぁに🤔?

まずは絵本で お正月の世界を探検だぁ🎍

さぁ~本番!

皆んなで 美味しいお餅を作るよ😃

🎵ぺったんこ~それ ぺったんこ~

おもちをつきましょ ぺったんこ🎵

 

上手 上手👏

どれどれ 出来たかなぁ😋

あ~磯部もちが出来たよ!

美味しくいただきま~す😍

 

さぁ うしさんも一緒に どうぞ!

皆んなで食べると美味しいね😋

最後は 皆んなで はいポーズ✌

楽しかったね🤗